管理画面
フリフで遊んでいる俺の日記とつぶやき
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2017.06.27[21:33]
 大嫌いなじゃんけんイベントがまだ続いている~(何で3週間もやるのさw
関わりたくないので~他のことをしてみようと
称号狙いで、サイクロプスへ狩りに行きました。。。とさw
過去に称号をつけたキャラがいるけど・・・・目玉の在庫がなくなってきたw
まあ~2キャラ目だけどいいかなと^^;。。。行ったそうなw
ああいうモンスが少なくて~~~反射がすぐ狙われて死ぬような狩場では
・・・強制的に狩りをしなくてはいけない状況を作らないと続かないんだな;;

ということで
劇スキルのフォーチュンとギフトの効果を調べてみました!!

数年前の検証(当ブログで報告済)で
劇スキルのギフトとフォーチュンは、かけても~~~食料と魔ドリとクエ品くらいしか増えないことを報告しました^^;

だから今回は、劇スキルでドロップが増えるクエ品が説明通りの効果で増えるかをを調べてみた。。。。そうなw

いろんな劇スキルの組み合わせで、クエ品のドロップ数がどう変わるか数えてみたんだなw(圭介はかなり暇人かもw

まず スキルなし
1200匹倒して クエ品は150
フォーチュンスキルのみ
1200匹倒して クエ品は139
ギフトのみ
1200匹倒して クエ品は318
フォーチュン&ギフトをかけると
1200匹倒して クエ品は299

ついでに運命のマントもつけて調べてみたよ
マントのみだと
1200匹倒して クエ品は321
マントつけて劇スキルのフォーチュンをかけると
1200匹倒して クエ品は283
マントつけて劇スキルのギフトをかけると
1200匹倒して クエ品は420
マントを付けて劇スキルのフォーチュンとギフトをかけると
1200匹倒して クエ品は451

あれれ????
フォーチュンの効果って???
あるの???

そこで、追加してスキルなしとフォーチュンのみかけた場合で
さらに狩りをしてみました

トータル(2900匹)で
スキルなしでは
352個
フォーチュンをかけた場合
330個

やっぱしwww

フォーチュンって効果あるの???
そもそも
ドロップ率上昇ってどのくらい上がる設定なの???

たまたまロード様がドロップ率5%イベントをやってくださり
俺も狩り体勢にいたので
350匹程度だったけど
ロードスキルのドロップ率5%の元でドロップ数を数えてみたよ
55個おちたね

100匹あたりに換算すると~~~15.7個となります
一切のスキルがない状態では
100匹あたり 12.1個になるので
かなり上昇したことになるね@@
計算上は~ロードスキル下では 12.7個くらいになるはずなので
ちょっとびっくりだけど
狩りした数が少なすぎるので
だから、この結果で何らかの評価を言ってはいけないけどね^^;

ということで
俺は考えました。。。。圭介は寝不足になったそうなw

フォーチュンは
ドロップ率1%上昇程度
あるいは
掛け算ではなくて 足し算状態のスキルなのかな?
つまり1%上乗せ??みたいな

12%のドロップ率のクエ品が 13%になっても たいして増えた気はしないけど
ドロップ率0.5%とかのレアアイテムに関したら
+1%されれば
1.5%のドロップ率になるわけだよね
過去の達人様たちが
ダンボス攻略の時にギフトとフォーチュンをかけろとアドバイスするよね~
それは、実感としてドロップがいい感じを受けているからだと思うんだな

そこで~~~フォーチュンはドロップ率の低いものに効果があるのかどうかを
(めったに落ちない武器の数とか調べても らちがあかないので)
チーンの数で検証してみました
チーンとは
オリハルコン、ムーン、LV4S以上のカード、LV3WS以上のカードが落ちた時の効果音ですね^^;

スキルなしと、フォーチュンだけかけた時とで、それぞれ2200匹で比べてみると

スキルなしでは48回
フォーチュンありだと69回

ここでやっと;;フォーチュンの効果らしきものが見えてきましたw

そこそこレアなアイテムは、フォーチュンをかけると増えるのかもしれないw

めちゃレアなアイテムに関しては検証する勇気がないのでしませんw。。。。あたりまえだろ!となw

ま~どうでもいいけど
フォーチュンは・・・・かけてもかけなくてもw
劇ポイントが余っているならいいかなw

レアアイテム狙いの時は
お好きなように^^;
。。。。。。。。。。。と、ブログアップしながら投げ出したそうなw
 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 本当の自分がここにいる, all rights reserved.
 
